迷宮探索

【ととモノ。Switch】『剣と魔法と学園モノ。Anniversary Edition』トレーン地下道 エンディング後の敵

「ととモノ。」トレーン エンディング後敵
管理人

管理人のトイトブルクです。
本記事に興味を持っていただき、ありがとうございます。

「ととモノ。」(剣と魔法と学園モノ。Anniversary Edition)をプレイしていて、こんなことはありませんか?

プレイヤー

いろいろな要素があるけど、全然ゲームや公式サイトに説明がない!

管理人

「ととモノ。」ってかなり説明不足のゲームなんですよ。

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーでも、ゲームシステムがわからないと心から楽しめませんよね。

そこで管理人が攻略本を参考資料にしつつ、ゲームシステムを解説することにしました。

本ブログの記事を読んでもらえれば

  • ゲームシステムを理解できる
  • 不必要な遠回りを避けられる
  • その結果「ととモノ。」を心から楽しめる

といったメリットがあります。

「ととモノ。」のゲームシステムは多岐にわたるので、複数の記事で解説していきます。

「ととモノ。」の全体像はゲームの流れ記事をどうぞ。

エンディング後は各迷宮の敵Lvや構成が変化。

そのため今回はトレーン地下道のエンディング後の敵を紹介します。

基本情報はトレーン地下道の記事をどうぞ。

トレーン地下道のエンディング後の出現敵

R1→L1→Cの順に出現する敵を紹介します。

R1で出現する敵

R1で出現する敵の分布は以下の通りです。

「ととモノ。」エンディング後敵R1
  • シザーハンド、ザ・ジャッチメントは射程Mなので後衛にも物理攻撃してきます。

L1で出現する敵

L1で出現する敵は以下の通りです。

「ととモノ。」エンディング後敵L1

敵の分布はR1と同じです。

  • シザーハンド、ザ・ジャッチメントは射程Mなので後衛にも物理攻撃してきます。

Cで出現する敵

Cで出現する敵は次の通りです。

「ととモノ。」エンディング後敵C
  • ゴーストプリンス、人喰い草、ザ・ジャッチメントは射程Mなので後衛にも物理攻撃してきます。
  • イビルスピリットは射程Lなので後衛にも物理攻撃してきます。
  • ぬめぬめは精霊なので物理攻撃ダメージが与えられません。
  • フクロゴースト、ゴーストプリンス、イビルスピリットはなので物理攻撃ダメージが与えられません。
  • ゴーストプリンスは絶対友好なので、確実に戦闘を回避できます。

トレーン地下道のエンディング敵:まとめ

トレーン地下道のエンディング後の敵
  • エンディング後は敵のLvが上がる。
管理人

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事が少しでもみなさまのお役に立てればうれしく思います。

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