クエスト

【ととモノ。Switch】『剣と魔法と学園モノ。Anniversary Edition』クエスト進行-フェーズVII:ディモレアを倒せ!

「ととモノ。」クエスト進行ーフェーズ7
管理人

管理人のトイトブルクです。
本記事に興味を持っていただき、ありがとうございます。

「ととモノ。」(剣と魔法と学園モノ。Anniversary Edition)をプレイしていて、こんなことはありませんか?

プレイヤー

いろいろな要素があるけど、全然ゲームや公式サイトに説明がない!

管理人

「ととモノ。」ってかなり説明不足のゲームなんですよ。

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーでも、ゲームシステムがわからないと心から楽しめませんよね。

そこで管理人が攻略本を参考資料にしつつ、ゲームシステムを解説することにしました。

本ブログの記事を読んでもらえれば

  • ゲームシステムを理解できる
  • 不必要な遠回りを避けられる
  • その結果「ととモノ。」を心から楽しめる

といったメリットがあります。

「ととモノ。」のゲームシステムは多岐にわたるので、複数の記事で解説していきます。

「ととモノ。」の全体像はゲームの流れ記事をどうぞ。

本記事ではフェーズVII:ディモレアを倒せ!について説明します。

本ブログではクエストを11個のフェーズに分割して説明していきます。詳しくはクエスト進行のアウトライン記事をご覧ください。

フェーズVIIの全体像

まずはフェーズVIIの全体像をご覧ください。

フェーズVII:ディモレアを倒せ!

各課題・依頼の番号と内容は以下の通りです。

フェーズVII:ディモレアを倒せ!
  • メイン課題:ディモレアを倒せ!

以下、メイン課題から説明していきます。

メイン課題:ディモレアを倒せ!

レベル ★★★★★★★☆☆☆
発生条件 迷宮探索・後半をクリア
発生場所 職員室
クリア条件 ハウラー地下道中央にいるディモレアを倒す
報酬 受領時に飛竜召喚札×1、クリア時に士気ゲージ+50

ハウラー地下道中央(X00:Y00)でディモレアと2回連続で戦闘になります。

  • ディモレア
  • キング・クリムゾン

戦闘に勝利するとエンディングです。

フェーズVII:ディモレアを倒せ!のまとめ

フェーズVII:ディモレアを倒せ!
  • ハウラー地下道中央でディモレアと2連戦する。
  • ディモレアを倒したらエンディングになる。
管理人

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事が少しでもみなさまのお役に立てればうれしく思います。

ゲームの流れに戻るには、下の画像をクリックしてください。

「ととモノ。」 ゲームの流れ